ざきぱいアシンメトリー

不眠症アーケードゲーマーの狭く深いブログ

一周年

皆さんこんにちは。

ざきぱいアシンメトリー管理人のざきぱいです。

本日2019年7月6日をもちまして当ブログざきぱいアシンメトリーは一周年を迎えました。

僕は映画や海外ドラマが好きで劇場に足を運ぶほか、DVDやオンライン配信サービスで鑑賞していました。『自分の知らない世界を見たい』という気持ちからLGBT作品やクライム作品が僕の好きなジャンルであります。もともとは映画作品の感想を書いていくブログとして始める予定で、下書きもいくつかありましたが結局、自分の意見や解釈が他人と食い違う事を恐れ、下書きは全て破棄しました。機種紹介記事の最後にある五つ星の個人的レビューは映画感想時代の名残ですw スマートフォン用のブログトップ画像のほとんどが映画関連であるのもこれが理由です。

せっかくブログアプリをダウンロードしたし何か書きたい。それで辿り着いたのがアーケードゲームです。ゲームブログとして始まった当初の記事は短くて内容も不十分な物ばかりでしたが、今は『狭く深く』を意識してレアなゲーム記事やコアな話がメインとなりました。

ここまで続けられたのはブログを見てくださる皆様のおかげです。本当にありがとうございます。

 

僕の好きな作品に『命無き者が一番怖いのは忘れられる事、忘却は本当にこの世界から消えて無くなる事だから』という台詞があります。

ゲームは楽しむ物であり、遊んだ全ての人の思い出に残るでしょう。しかし、アーケードゲームコンシューマーゲームと異なり、部品の老朽化やインカム不振により、いつかはお店から撤去され遊べなくなってしまいます。このブログを読んで『このゲーム遊んだなあ』と、皆様がゲームを楽しんでいた思い出が甦りますようにという気持ちを込めて、機種紹介記事を執筆しております。ゲームセンターで遊べなくなったゲームも、人々の心に思い出として留まっている限り死ぬことはないのです。

おかしな話になってしまいごめんなさい。

いつか話したいと思ってました。

 

これからも今まで通りゲーム紹介やマニアックな情報の記事を書いていくのでお付き合い頂ければ幸いです。

ここまで読んで頂いた皆様のアーケードゲームライフが素晴らしい物でありますように。

 

今回はランニング中に撮れた奇麗な夕日を見てお別れです。

f:id:zacky0312:20190706020101j:image

 

それではまた次回の記事でお会いしましょう!