ざきぱいアシンメトリー

不眠症アーケードゲーマーの狭く深いブログ

あわせてポン (ユウビス)

今回紹介するのはユウビスより発売のプライズマシン「あわせてポン」です。

f:id:zacky0312:20190430164709j:image

7揃いの様子

9リール8ラインのスロットを回して点数を稼ぎ景品獲得を目指すプライズマシン

メカスロ界のレジェンド、ドラゴン社のメダルゲーム製品とリールに描いてある図柄がそっくりですが関係は不明。

遊び方はとても簡単。100円を入れるとクレジットが50点入る。コンパネ右の青いスタートボタンを押すとクレジットを8消費し9つのリールが回り出すので赤いストップボタンを押して回転を止める。リール上に出現した出目によりクレジットが増える。第一リールにチェリーがひとつでも出現すれば配当がもらえるクラシックスタイル。ブランク(空欄)図柄は存在しない。クレジットが150を超える、9つ全てのリールにフルーツ図柄が止まる、7のライン揃いのいずれか達成で景品払い出し。クレジットが0になってしまうとゲームオーバー。クレジットが7以下でもスロットを回す事ができるが全ライン有効にはならない。特殊役としてベル図柄があり、ライン上に揃うと5回転のボーナスゲームに突入する。ボーナスゲーム中にベルが停止すると1つにつき10クレジット獲得。

f:id:zacky0312:20190430204137j:image

配当表アップ

 

珍古ポイント  ★★★★★

遊園地のゲームコーナーやデパートの屋上によく置いてあったゲーム。時代の流れで遊園地やデパート屋上自体が閉鎖し、このゲームも消えていきました。


おもしろさ ★★★☆☆

スロットが好きな人は楽しめると思います。チェリーの配当でクレジット持ちは良く、長く遊べる。


景品の取れやすさ ★★★★☆

景品獲得のルートが3つあるためチャンスも3倍。150クレジットで景品がもらえるので300円入れれば即景品ゲット。中身の分からないカプセル景品しか入れられないので中身には期待できないが…


ストレス ★★☆☆☆

景品獲得の敷居が低いのでストレスは少ない。悪い出目が続いてイライラする事がある。


技術介入度  ★☆☆☆☆

100%運のゲームなので技術介入要素はほとんど無し。残りクレジットが少なくなると全ライン有効にならないのでそこだけ気をつければOK。

 

7が揃う感動をプライズゲームでも!

見かけたら遊んであげてください♪