ざきぱいアシンメトリー

不眠症アーケードゲーマーの狭く深いブログ

メダルゲームのオカルト

こうすれば勝てる!という自分なりのルールにしたがってメダルゲームを遊んでいる方いますか?

管理人は昔からオカルターなのでマイオカルトをいくつか持っています。今回の記事はいくつかをご紹介します。

※あくまでオカルトなのでメダルが増える保証は一切ございません。実践に関しては自己責任でお願い致します。

 

  • ボーナススピンシリーズ

中央のリールにブランクが止まった時は「ジョーカー来い!」と念じるよりも「ちらっと見えてるこの図柄(BSZの場合オレンジか8)消えろ!」と念じた方がジョーカーが動きやすい。指でジョーカーの進行方向をなぞると動きやすいが行き過ぎてしまう場合も多い。

ジョーカーが動いてくれた場合は静かに。ボタンを連打すると逃げられてしまう。

ぴったり止まらなくてもジョーカーがよく動く台は好調のサイン。

 

  • 他シグマ機

ウイニングシリーズのギミック抽選では残り27秒または17秒でスタートボタンを押すといい結果になりやすい。

COOL104でピンチになった時に、異なるスーツの6、9、Qのどれかが助けに来てくれる事が多い。(6をひっくり返すと9。9の読みはQと同じ「きゅう」)

50枚以上当選時に流れるファンファーレを最後まで聞かずにダブルゲームに挑むと勝率ダウン。逆に、引き分け時のSE「トゥルルル トゥルルル」を最後まで聞いてしまうと次のダブルゲームの勝率ダウン。

 

トゥインクルドロップでリザーブエリアにフリー図柄が二つ以上来た時は画面を見ずにリセットキーの鍵穴を見つめながら祈ると当たりやすい。

悪魔城ドラキュラでラッシュチャンス突入時に出てくる説明をスキップせずある程度時間を置いてからスタートボタンを押したほうがボスラッシュへ入りやすい。

 

  • ダブルゲーム

ダブルゲームに挑んだ事を少しでも後悔すると負ける。どこを選ぶか考えると負ける。振り切り直前で欲張ってスペシャルボーナスを意識すると負ける。

ブランクや弱い図柄が止まったリールは次のゲームで強い図柄が止まりやすい。ワイルドの上下はワイルドが止まりたがってる証拠。

ブランクの引き分けは危険の予告。差のある勝ちは次ゲームも勝ちやすい。

例えば「最初は中。次に押すのは最弱のシンボルが止まったリール」というように選択をパターン化して悩まずに押すと勝率アップ。

ダブルゲームの調子が悪い時はハーフダブルで叩くと好調に変わる事がある。

 

高配当当選時に離席や煙草などのドヤ行為をするとその当選分はすぐに飲まれてしまう。

メダルゲームを遊ぶ直前or遊んでいる時にネットでメダル情報を見ていると負ける。…このブログはお家に帰って来てから読んでくださいね笑

「今日は一日メダルやるぞ」と意気込んで行くと負ける。逆に仕事帰りや荷物をたくさん持っている時に遊ぶとあっさりジャックポットが当たる。

新しくおろした服を着ていくと負ける。

アウチや映え出目はジャックポットの予告機能。

煙草を吸っている間は大勝ちも大負けもなく現状維持が続く。

ブラックガムを食べながら遊ぶととんでもない当たりが出る事がある。

突然鳴り出す爆音(他ゲームの音や店内放送など)にびっくりしてしまうと不調期に突入。

店内BGMでバラード曲が流れているとジャックポットが出やすい。

f:id:zacky0312:20190131230410j:image

つい先日back numberの「オールドファッション」が流れている時にまんじゅう3つでました!

 

  • オカルターおすすめドリンク

1位 ジョージア エメラルドマウンテン

メダルゲーマーの間では定番?ツキを運んできてくれます。

f:id:zacky0312:20190131233426j:image

私の2019年初打ちはエメマンとともに♪

2位 変な味の炭酸飲料

ドクターペッパーや季節限定のペプシなどです。飲むと一撃特化のハイリスクハイリターンモードになります。普段は絶対買おうと思わないのに年に数回飲みたくなるんですよねドクペ

3位 サントリー 烏龍茶

烏龍茶を飲むと大負けは少なくなります。管理人が一番飲んでる飲み物なので偶然かもしれないですが…カバンに入れて持ち歩いくと泡いっぱいのラガービールになってしまうので注意。

 

いかがでしたか?

オカルトなので信じるか信じないかは全てあなた次第。

 

今回の記事は完全にネタ回ですねw

お楽しみ頂ければ幸いです。

機種紹介の記事が最近少ないので近いうちに作成します。

それでは!!