ざきぱいアシンメトリー

不眠症ゲーマーのアーケードゲームブログ

ゲーセンに置いてあるバスケの話&新企画のお知らせ

こんにちは。管理人です。

トップ画像をムービーロゴ風に変えました!

 

最近寒くなってきましたね。

ゲーセンでメダルゲームなどを遊んでる時に冷房が効きすぎていたり、冬場だと空調が弱くて寒い時あるじゃないですか。そんな時みなさんはどうしてますか?

私はメダルゲームを一回やめて「バスケットライ(アトラスより発売)」など、フリースローのゲームをします。元バスケ部なので(^^♪

せっかく遊ぶなら高得点を出したいですよね?今回はアドバイスを紹介します。

遊ぶ時は筐体内のボール数を要チェック。ボールが多い台を選ばないとボールが手元に来ない時間ができてしまい、ネクストステージ進出が厳しくなります。五個以上ボールがある台を選びましょう。ボールが中で滞留し手元に来なくなったら待つのではなく、手を伸ばして中のボールを取りましょう。

あと、同じ店舗内でも筐体事にリングサイズが異なる場合があります。当然リングが大きいほどシュートが楽になるので高得点を目指す方はリングサイズもチェック。リングサイズは三種あります。

台選びが重要です!

片手でも両手でもいいのでいかに早くボールを投げられるかが鍵となります。ゲーセンに置いてあるゲームはバスケットコートのものと高さが違うのでシュート率の高い自分に合った投げ方でぽんぽん効率よく投げましょう。また、ジャンプする必要はないと思います。

ただ高得点を出したいだけだったら筐体に身体をくっつけ上半身を少し前傾させてゴールに近い位置からリリースするのが一番良いです。この方法だとバスケ未経験者でも稼ぎやすい気が。もちろん身長が高い人が有利。

 

まとめ

  • 台選びが一番重要!
  • 自分が一番入れやすい投げ方でOK
  • スピード重視

こんなところですかね。

みなさんも是非挑戦してみてください!

 

バスケの話から変わり、新企画を始めようと思います。

企画タイトルは「黒船解剖」です。

近年、黒船に乗ってきたかのように海外製のアーケードゲームが増え続けてますよね。知ってる人があまりいないようなドマイナー海外製アーケードゲームをできるだけ詳しく紹介する企画です。今までのアーケードゲーム紹介記事と変わりませんが国内外のゲームで分別したかったので新しいタグを作りシリーズ化する運びとなりました。

第一弾は現在執筆中です。ヒントはこちら!

f:id:zacky0312:20181028170644j:image

この魚が活躍するゲームです!

知ってる人いますか?記事公開までお待ちください!

バイバイ(*^^)v